【楽天】美馬はプロ初勝利 ルイーズがサヨナラ弾 [野球]

○楽天4-3日本ハム●(23日)

 雨上がりの夜空に描いた一筋の軌跡が、楽天を連敗から救った。九回、ルイーズが放った今季初ルイーズ.jpgアーチ。連勝が続く日本ハムの勢いも止める、価値あるサヨナラ弾となった。

 2球ファウルで粘った後の6球目だった。内角への速球を力強くはじき返すと、ボールは高々と舞い上がり、左中間席へと伸びた。ベンチから飛び出し、巨漢助っ人を手荒い祝福で出迎えた選手たち。だが、ルイーズの表情に笑顔はなかった。

 無理もない。開幕からここまで、出場7試合で2安打。打率も1割を切り、先発を外される度に「何かを変えなきゃいけないと思っていた」という。折れそうな心を支えたのは、米メジャーを含めて「数々のリーグ、球団でホームランを打ってきた」自信。
「自分を信じよう」と向かった最後の打席で、「最高の手ごたえ」にめぐり合った。

 八回、42歳の主砲・山崎が左中間を破る当たりで三塁まで激走。結果はアウトだったが、ベテランの勝利への執着心にチームの雰囲気は一変した。「もう少し自重してほしいよ」と苦笑いの星野監督も、「まあ勝ったからな」。貴重な1勝をかみ締めていたのは、確かだった。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。