【セリエA】トッティがバッジョ超えた!「ローマの王は死なず」 [サッカー]

1日に行われたセリエA第35節バーリ戦で2得点を挙げ、チームの逆転勝利に貢献したローマFWのフランチェスコ・トッティ。
この2得点でセリエA通算得点を206に伸ばし、イタリアの至宝と呼ばれるロベルト・バッジョ氏の205得点を超えた。

 バーリ戦終了後には、『The king of Rome is not dead.(ローマの王は死んでいない)』と書かれたTシャツを着用して、自らのゴールを祝福したトッティ。フランチェスコ・トッティ.jpg

「ローマの王が死ぬことはないんだ。絶対にあきらめはしない。自分にできることは分かっている。記録を更新できたことに満足しているよ。今のレベルを保ち続けられるようにと願っている」とコメントしている。

 これでセリエA歴代得点ランクの5位に浮上したトッティ。暫定ながらCL出場圏内に勝ち点1と迫ったチームをCL出場に導くべく、残り3試合でも貪欲にゴールを狙っていく。

 なお、現役選手ではトッティに次いで9位に184得点のユヴェントスFWアレッサンドロ・デル・ピエロ、18位に155得点のミランFWフィリッポ・インザーギ、21位に154得点のパルマFWエルナン・クレスポが得点ランキングの上位に入っている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。