【日本ハム】ダルビッシュ 中日を手玉にとる [野球]



○日本ハム2-0中日●(25日)

 昨年のセ・リーグ覇者が相手でも、ダルビッシュには余裕があった。散発4安打、11奪三振で今季2度目の完封勝利。「野手に助けられた」というが、自己ワーストの7失点を喫した開幕戦以降は6連勝。26回連続無失点で防御率1.86という数字も物語るように、自身が勝利をもたらしているのは明らかだ。ダルビッシュb.jpg

 立ち上がりの一回、1死二塁のピンチを迎えたが、ダルビッシュの表情は変わらなかった。森野は内外の揺さぶりで空振り三振。和田も3球三振に仕留めると、あとは二塁すら踏ませなかった。

 ナゴヤドームは因縁の球場だ。07年の日本シリーズ第5戦で7回1失点に抑えながら、山井、岩瀬のリレーで完全試合を達成され、落合監督の胴上げを見せられた。ここナゴヤドームでの登板はそれ以来で、当時の雪辱を果たした形になるが、感慨は「何もない」とポーカーフェースを保った。だが、日本シリーズ以降の交流戦で中日と3度対戦し、計24回を無失点、3連勝と完璧に抑えているあたりに、エースの思いが垣間見える。

 一方、自身のバットで放った2安打には「フォークとかも使われましたけど、対応できましたね」と表情を崩した。梨田監督は「代打でベンチに入れておきたいぐらい」と冗談めかしながら、頼れるエースをねぎらった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。