【ロッテ】成瀬善久投手・雨に負けず甲子園初星 [野球]



雨の中でもしっかり腕を振った。ロッテの成瀬善久が、プロ初先発となった甲子園で白星。球が滑り、足元がぬかるむ悪条件での力投を「こういう状況で粘れて、勝ちもついてよかった」と喜んだ。
 序盤にわずかに乱れた制球をすぐに修正。要所は変化球で打たせて取った。中盤からは「雨で球の抜けもあったし、下も崩れて怖かった」。しかし、味方の守備の乱れなどで1点を失った六回も、落ち着いて後続を仕留めた。ロッテ 成瀬b.jpg
 甲子園のまっさらなマウンドは、投手にとって憧れの舞台。「たくさんのファンの中で勝てた。懐かしいし、うれしい」。甲子園に出場した神奈川・横浜高時代を思い出しながら、喜びに浸った。
 チームは前日、交流戦7試合目でようやく初勝利。この日は井口が一回に先制3ランを放ち、八回にも駄目押し。気分よく連勝した西村監督だが「それでも、まだ2勝。これからですよ」と巻き返しを約束した。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。