【イギリスGP】小林可夢偉は今季ベストの8番グリッドを獲得 [F1]

F1第9戦イギリスGPの予選は、レッドブルのマーク・ウエーバーが今季2度目のポールポジションを獲得した。
Q3に進出した小林可夢偉は今季ベストの8番グリッドを獲得した。

 決勝のグリッドを決める予選最後のQ3には、レッドブル、フェラーリ、マクラーレンの各2台とメルセデスのニコ・ロズベルグ、小林可夢偉、フォース・インディアのポール・ディ・レスタ、ウイリアムズのパストール・マルドナドという10台が進出した。

 このセッションでは、開始序盤のアタックでレッドブルのウエーバーが最初にトップにつけ、セバスチャン・ベッテル、フェルナンド・アロンソがコンマ1秒差で並び、フェラーリのフェリペ・マッサも4番手タイムをマークする。
小林可夢偉g.jpg
 一方、マクラーレン勢はジェンソン・バトンが5番手、ルイス・ハミルトンは10番手タイムに沈むと、逆にコースインのタイミングを遅らせた小林可夢偉が1回アタックで8番手タイムをマークし、ニコ・ロズベルグとハミルトンの上に立った。

 その後セッションは、終盤のアタックを前にまたしても雨が降り始め、ポール争いのバトルは再開されることなく終了。この結果、ウエーバーがスペインGPに続く今季2回目、通算8回目のポールポジションを獲得するかたちとなった。

 2番手以下の上位は、ベッテル、アロンソ、マッサ、バトンの順となり、6、7番手のディ・レスタとマルドナドは自己の予選ベストグリッドを更新。8番手につけた可夢偉も開幕戦の9位を上回るキャリアベストのグリッドを手にした。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。