【女子ワールドカップ】なでしこジャパン・丸山 桂里奈が先制 ドイツを1―0で破り初の4強へ [サッカー]



サッカーの女子ワールドカップの準々決勝で、なでしこジャパンは9日、ドイツ・ウォルフスブルクでドイツと対戦し、1―0(前半0―0、後半0―0、延長前半0―0、同後半1―0)で勝ち、初の準決勝進出を決めた。丸山 桂里奈.jpg

日本は準決勝で、10日に行われる準々決勝スウェーデン―オーストラリア戦の勝者と対戦する。

 1次リーグ3試合と同じ先発で臨んだ日本は、ドイツに再三チャンスを作られたが、前半0―0で折り返した。
日本は後半、FW丸山、岩渕を投入し、打開を図ったが、延長戦にもつれ込んだ。延長後半4分、MF沢のパスを受けたFW丸山 桂里奈が右足で決めて先制。その後も、ドイツの猛攻をしのぎ、守りきった。

 準々決勝のもう1試合はイングランド―フランス戦は延長戦を終えて1―1となり、PK戦の末、フランスが準決勝進出を決めた。
丸山.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。