【セリエA】ガゼッタ・デロ・スポルト・長友佑都の大活躍を絶賛 [サッカー]

 セリエA(21日、イタリア・ミラノほか)今季開幕時の選手会のストライキで延期されていた第1節を各地で行い、インテル・ミラノはホームの当地でレッチェと対戦。

 先制を許したが、日本代表DF長友佑都(25)が後半に、07年のプロ入り後初となる1試合2アシストを決める大活躍を見せた。逆転で4ー1と大勝し4連勝。8勝2分け6敗の勝ち点26で5位をキープした。長友佑都l.jpg

 22日付ガゼッタ・デロ・スポルトは「7・5」(10点が最高)の両軍最高点をつけ、「(対峙した)クアドラードを“ちんちん”(完全にやっつける)にした。お辞儀するしかない2アシスト」。

この日の評価担当は、10月29日のユベントス戦でイタリア移籍後最低となる「4・5」を与えて批判を展開した辛口で知られるエレファンテ記者。批判にも「刺激になる」と前向きな長友は、結果で見返した形だ。同紙は1面の見出しにも「Nagatomo」と大きく掲げ称賛した。コリエレ・デロ・スポルトは7点で「スーパーな(ブラジル代表DF)マイコン」と評した。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。