【フィギュア世界選手権】 浅田真央 公式練習でトリプルアクセル2度着氷 [スケート]

 浅田真央5.jpg4分間のフリー曲「愛の夢」のリズムに乗り、しっかりと汗をかいた。「思ったよりも体の動きが悪くなかった」。午後10時50分から始まった公式練習を終え、浅田は調子の良さを強調した。

 世界選手権開幕日となるこの日の午前に現地入り。昼食やホテルでの荷物出しなどを終えて臨んだ練習では、いつもの体調に戻すことをテーマに置いた。

 フリーの演技を滑って十分に体を温めた後は、2大会ぶり優勝の鍵を握るトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)にも挑み、2回着氷した。

 「(出発前に)名古屋で練習しているときのほうがいいアクセルだったけど、明日はもっとよくなると思う」と浅田。演技本番に照準を合わせ、状態を上げていく。

浅田真央奇跡の軌跡

価格:1,890円
(2012/3/27 19:58時点)
感想(58件)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。