【MLB】イチローがヤンキースに移籍 [野球]

mlb12072409140001-p3.jpg米大リーグのニューヨーク・ヤンキースは23日、シアトル・マリナーズのイチロー外野手を、投手2人との2対1のトレードで獲得したと発表した。

 ヤンキースは、正外野手のブレット・ガードナーがヒジの故障で4月に戦線離脱、7月に手術をするため今季中の復帰が絶望と見られ、外野手を獲得するとされていた。

日本時間の24日午前、会見を開いたイチロー選手。会見での主なやりとりは以下の通り。

 「この余りにも長い時間を振り返り、今の思いを簡潔に述べることは大変難しいです。今の思いを…。……。11年半ファンの方と思いを共有できたことを振り返り、マリナーズのユニホームを脱ぐということを想像し、大きな寂しさがこみ上げてきまして、この結論を出すのが、難しいものでした。オールスターブレークの間に、自分なりに考え出した結論は、20代前半の選手が多いこのチームの来年以降の将来に、僕がいるべきではないのではないか。そして僕自身も環境を変え、刺激を求めたいという強い思いが出てきました。mlb12072409140001-p6.jpgそうであるならば、できるだけ早くチームを去ることが、チームにとっても僕にとっても、良いことだという結論に達しました。今回の決断を受けて入れてくれる、そして11年半、マリナーズでプレーすることを許してくれたCEOらに感謝の意をお伝えしたいです。そしてこれまで支えてくれたマリナーズ関係者すべてに感謝申し上げます。僕はこの11年半の経験を誇りに胸に秘め、前進していきたいと思います」

 --ジーターら同じユニホームを着ることになるが

 「仲良くしてください」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。