【プロ野球】小久保内野手が現役引退表明 6月に通算2千安打達成 [野球]

 小久保裕紀-p1.jpgプロ野球ソフトバンクの小久保裕紀内野手(40)が14日、今季限りの現役引退を表明した。ヤフードームで行われたロッテ16回戦の試合後に記者会見で明らかにした。

 小久保は和歌山・星林高から青学大に進み、1994年にドラフト2位でダイエーに入団し、95年には本塁打王、97年には打点王を獲得。2004年からの3年間は巨人に在籍し、07年にソフトバンクへ復帰。

 ベストナインとゴールデングラブ賞にともに一塁手と二塁手で計3度輝いた。11年に通算400本塁打を達成。今季は6月に史上41人目となる通算2千安打を達成した。

◆ソフトバンク・王貞治球団会長「19年間、お疲れさまでした。度重なる試練を乗り越え、大学卒業者として2000本安打を達成、素晴らしい野球人生を全うした君を誇らしく思います。特にこの6年間はチームリーダーとして、チームをまとめ、昨年は8年ぶりの日本一に大いなる貢献をしてくれました。これからは新しい目標に向かって、さらなる飛躍を期待しています」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。