【プロ野球】 巨人、セ・リーグ制覇 [野球]

セ・リーグ優勝-p2.jpg プロ野球セ・リーグで優勝へのマジックナンバーを1としていた首位の巨人は21日、東京ドームでヤクルトを6-4で下し、3年ぶり34度目(1リーグ時代を含め43度目)の優勝を決めた。

 7月1日以降は一度も首位を明け渡すことなく独走でリーグ制覇を果たした。

内海哲也-p7.jpg 巨人の内海は優勝を決めたこの試合でリーグトップの14勝目を挙げた。「負けて優勝には絶対にしたくなかった」と責任を果たして胸をなで下ろした。

 五回に一度は同点に追い付かれた。「まさか3ランを浴びるとは思っていなかった。情けない。(勝てたのは)野手の方のおかげ」と苦笑したが、粘り強く6回を4失点にまとめた。今季は若手を含め投手陣が好調だった。「杉内さん、ホールトンが入ってきて、僕も含めて安心してマウンドに上がれた」と実績十分な2人に感謝していた。

選手談話
 ◆坂本「本当にうれしいです。チームで喜べたことがうれしい。次があるから気を引き締めていきます」

 ◆西村「九回をマウンドで迎えられてよかった。きょうは緊張しました」

 ◆杉内「ここが最終目標じゃない。もっと上がある」

 ◆高橋由「(優勝は)毎回違うからね。久しぶりだから」

日本一読売巨人軍日本シリーズ優勝記念TEEシャツ読売ジャイアンツGIANTS160

新品価格
¥4,095から
(2012/9/22 05:49時点)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。