【ACL】鹿島戦・韓国サポーターが横断幕で日本にエール”You Are Not Alone Japan" [サッカー]

韓国の水原で6日に行われたサッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)水原対鹿島戦で、韓国サポーターらが、東日本大震災に見舞われた日本にエールを送った。
You Are Not Alone! JAPAN.jpg
 スタンドに陣取った韓国サポーターは、「You Are Not Alone! JAPAN(あなた方は一人じゃない!日本)」と書かれた横断幕を掲げ、試合前には両チームの選手とともに、震災犠牲者を悼んで黙とうをささげた。

 試合は、被災したクラブとして震災後初めて公式戦に臨んだ鹿島が、後半22分に先制を許したが、その4分後に中田浩二の同点ゴールで追いつき、1─1の引き分けに終わった。

 鹿島の本拠地カシマスタジアム(茨城県鹿嶋市)は、大震災の影響で壁面や階段が崩れ落ちたりする被害を受けた。鹿島のACLのホーム試合は、被災したカシマスタジアムに代わって、東京・国立競技場で開催される措置が取られている。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。