リヴァプールがターゲットにするのは?本田、香川、宮市、長友か? [サッカー]


先日、リヴァプールのスポンサーを務めるスタンダード・チャータード銀行のギャビン・ローズ取締役
が、「アジア人スタープレーヤーの獲得を望んでいる」とコメントしたことが発端となり、移籍についての憶測が飛び交っている。

 そんな中、イギリスの『talk SPORT』は、リヴァプールに利益をもたらすと考えられる6人の選手を、「アンフィールドにとって最高のアジア人スタープレーヤー」と題し、紹介している。
8bccf_854_9531_ext_05_0-m.jpg
 はじめに名前が挙がったのは、CSKAモスクワのMF本田圭佑。以前から移籍の噂がある24歳の日本代表MFは、依然として有力候補だと考えられている。

ドルトムントのMF香川真司も候補の1人。22歳の攻撃的MFは、2010年にクラブへ加わったばかりだが、既にドイツのファンの心をつかむパフォーマンスを披露していると紹介されている。

 さらにアーセナルからフェイエノールトへレンタル移籍中のFW宮市亮の名前も。移籍直後からオランダのファンたちをうならせ、既に“リオジーニョ”のニックネームで親しまれている快足ドリブラーも候補者の1人だ。また、インテルのDF長友佑都もリヴァプールにとっては格好のスター選手だろうとして、報じている。

 なお、他にはモナコのMFパク・チュヨンと、ボルトンのMFイ・チョンヨンという2人の韓国代表の名前が挙がっている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。