ラミレスが次期鉄人候補?? [野球]

阪神タイガースの金本知憲外野手が、15日の中日戦に記録上「欠場」し、連続試合出場記録が1766でストップしたのは、既にご存じのとおりです。ラミレス.jpg
衣笠祥雄氏の2215試合には及ばなかったものの偉大な記録ですねぇ。
では次に史上2位の大記録を打ち立てた「鉄人」の後を追うのは一体誰なんでしょうか?

  その人物とは、巨人のアレックス・ラミレス外野手なんだそうです。

 2001年に日本球界にやってきた同外野手はヤクルト在籍時の04年8月6日よりから現在まで全ての公式戦に出場。連続試合出場記録は920試合に達し、堂々現役第2位。
現在36歳で、このまま連続出場を続ければ、41-42歳で1766試合に到達する。
ラミレスb.jpg
  ラミレス外野手は2010年シーズン終了時の通算安打数が1717本。タフィ・ローズ氏の持つ外国人選手最多の1792本を今シーズン中に上回ることはほぼ確実。
来シーズン終盤には外国人初の2000本安打打者になりそうです。
「史上最強の鉄人助っ人」への道を、着実に進んでいるラミちゃんです。

  日本人で金本外野手の記録に続くのは、同じく阪神の鳥谷敬内野手の894試合。今年30歳を迎える虎の選手会長に、新たな「鉄人」への期待がかかる。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。