福井優也投手・プロ初先発で初勝利!【広島】 [野球]




福井優也投手が広島のドラフト1位で入団以来、プロ初先発。巨人戦(マツダ)に臨んだ。

7回6安打2失点で初勝利。1‐0の三回1死二塁で、坂本に左前に打たれ同点とされた。
四回1死からは高橋由に高めスライダーを左翼席に運ばれ勝ち越しを許した。

それでも五、六、七回は低めを丁寧に突き、ゼロを重ねた。最速145キロ直球を武器に強力G打線に合格点の投球をみせた。福井優也投手.jpg
五回に梵が勝ち越し2ランを放つなど打線の援護も受けて、早大の同期、日本ハムの斎藤佑と同日にプロ1勝目を手にした。

 済美高時代に巨人からドラフト指名を受けた福井は「投げる前は緊張していたけど、マウンドに上がれば冷静に投げられた。巨人相手に成長した姿を見せられた」と感無量。お立ち台では涙ぐむシーンもあった。「まだ1勝。1年間ローテを守り、試合をつくれる投手になりたい。斎藤(日本ハム)と意識し合いながらやっていきたい」と話した。

広島カープファン必見!広島カープグッズ...

広島カープファン必見!広島カープグッズ...
価格:2,200円(税込、送料別)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。