【アブネット・クラシック】野村敏京が初の予選通過/ 宮里藍は今季初の予選落ち [ゴルフ]



米女子ゴルフツアーのアブネット・クラシックは29日、米アラバマ州モービルのRTJトレール・マグノリアグローブ(パー72)で第2ラウンドを行い、93位から出た宮里藍は77と崩れて通算9オーバー、153で今季初の予選落ちとなった。

 予選会から本戦出場した野村敏京が71で回り、通算イーブンパーで前日の41位から29位に浮野村敏京.jpg上し、初の予選通過を果たした。

 この強気な18歳が日本勢でただ一人、決勝ラウンドに進んだ。
 今季ルーキーとして米ツアーに参戦した野村敏京は、予選通過も、アンダーパーでラウンドしたのも初めて。それでも、最終ホールをボギーとしたのが悔しかったようで、「私は毎日の試合を『優勝する』つもりでやっているから」。
 日本人の父と韓国人の母との間に生まれ、日本国籍を取得。米ツアー参戦後からキャディーを務めているのは母方の伯父で、野村にゴルフを教えていたコーチでもあるという。




タグ:野村敏京
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。