【J1】名古屋 楢崎正剛 痛恨クリアミスで450試合出場飾れず ドロー [サッカー]



(7日、名古屋1―1清水)

 名古屋の楢崎はGKでは史上初のJ1通算450試合出場。せっかくの記念の試合に痛恨の表情だった。
名古屋 楢崎.jpg
 1点リードで迎えた前半18分、バックパスをクリアしようとしたが、けり損ねてしまう。
ボールはゴール前で相手選手の足元に収まり、一度はシュートを防いだが、こぼれ球を押し込まれ、同点にされてしまった。
結果的にこの1点が響いて、リーグ戦2連勝を逃してしまった。

 「言い訳できない。凡人以下のプレーをした。がっかりしている」。
 楢崎は試合後、自分を責めた。W杯代表に4度選ばれた35歳。プロ17年目で到達した記録だったが、ほろ苦い日になってしまった。
「花を添えられなかった自分が恥ずかしい」と最後まで反省の弁だった。

 △ストイコビッチ監督(名) 後半、次々投入した若手に「練習で美しいプレーができても、試合で出さないと意味がない」と苦言を呈していた。



タグ:楢崎正剛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。