【阪神】 横浜に快勝・藤井彰の大技小技がさえる [野球]

【阪神6ー4横浜】

 着実に得点を重ねた阪神打線にあって、8番・藤井彰が大技小技で貢献した。
 二回に移籍後第1号となるソロ本塁打を放つと、四回には貴重な追加点となるスクイズも決めた。
藤井彰.jpg
 本塁打は難しい内角の直球だったが、体を鋭く回転させて、左翼席へと打ち込んだ。「うまく打てた。珍しく(スタンドまで)いったんちゃうかとガッツポーズしかけた」。スクイズは1点差に追い上げられた場面で「あるかなと思っていた」。落ち着いて転がした。

 藤井彰は2007年から昨季まで、放った本塁打は2年前の1本だけ。
「僕が一番びっくりしている」という藤井は「積極的にいった結果」とも。「僕に(本塁打は)求められてないけど、たまにあってもいいんじゃないかな」と笑った。

 珍しい一打に、首脳陣もびっくり。藤井彰によると、真弓監督には目を丸くして迎えられたという。「まさか本塁打を打つとは」と笑った指揮官。
チームの好調を支えるリード面に加え、バットでも貢献。チームの借金も最大「11」から「4」まで減った。


タグ:藤井彰 阪神
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。