石清水梓・隠れたファインプレー 「人生初の退場」いとわずゴール死守 [サッカー]

UK発、世界6カ国で展開中のサッカーオンラインショップ-サブサイドスポーツ日本語サイト

石清水梓は「人生初」の退場もいとわずゴールを死守した。
試合終了間際、相手選手の独走を止めるためペナルティーエリア直前で後方からタックル。
倒した相手はこの試合すでにゴールを決めていたモーガン。
G20110718001235600_thum.jpg
もしここで彼女を阻止していなければ、ゴールを決められていたかもしれない。
そうなればその後のPK戦もなかったもしれないのだ。

そういう意味でこれは隠れたファインプレーということができるだろう。

ドイツ人のシュタインハウス主審にレッドカードを出された。

文字通り、石清水はモーガンと刺しちがえた形となった。

 「みんなにありがとうと言われた。あそこでシュートを打たれたらやられていた」と周囲も納得のプレーだった。
「プレッシャーがかかり、なかなかいい展開はできなかったが慣れてきた。序盤をしのげたのが大きかった」と振り返った。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。