【夏の甲子園】明徳義塾が北海にサヨナラ勝ち [野球]

明徳義塾で1年の秋から4番を務めてきた北川が甲子園で初本塁打を放った。
明徳義塾・北川.jpg「あんなの初めて。気持ち良かった」と、やや内側の直球を振り抜くと打球はぐんぐん伸びて左中間スタンドへ飛び込んだ。

 馬淵監督の助言でヘッドが出やすくなるようにバットを寝かす構えに変えた。「言われた通りに打てた」と感謝の面持ち。サヨナラのホームも踏み「いい勝ち方での流れで次に乗り込めたら」と次戦を見据えた。

一方、九回にサヨナラ打を許した北海のエース玉熊は「自分がランナーを出して招いたピンチ。自分明徳義塾・尾松.jpgの責任です」と放心状態だった。

 春の選抜大会でチームをベスト8に導いた自慢の制球力は影を潜めた。「変化球が抜けてしまうことが多かった」とストライクが思うように入らず8四死球。2年生右腕は「気持ちも体も万全だったが、自分の力がなかった」とうつむいた。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。