【夏の甲子園】日大三が優勝 11-0 [野球]

日大三は八回、2死二、三塁で横尾が中前に適時打し、さらに2点を追加した。

 先発・吉永は八、九回を無安打で抑え、完封勝利。日大三が2001年以来、10年ぶり2度目の全国制覇を果たした。東京勢の優勝は斎藤佑樹を擁した06年の早実(西東京)以来。
日大三.jpg

 日大三の畔上主将は試合後、涙が止まらなかった。「チームが苦しい時期もあったし、勝てない時期もあった」と、ここまでの道のりが脳裏に浮かんだ。深紅の大優勝旗を手にし「監督さんを胴上げしたいと一戦一戦、戦ってきた。優勝できてうれしい」と感慨に浸った。

一方、敗れた光星学院の川上主将は「優勝できなかったのは残念だが、自分たちも全力でやった。胸光星学院・川上主将.jpgを張って青森に帰りたい」と鋭い目で言い切った。

 今大会、3本塁打を放ったが、決勝は内野安打1本のみ。三回には相手の高山の3ランを見届けた中堅手は「今までにない打球の鋭さだった。強いという印象しかない」と、負けを受け入れた。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。