【ロンドン五輪アジア最終予選】日本 マレーシアに2―0 清武弘嗣から2発! [サッカー]

 サッカー男子のロンドン五輪アジア最終予選のC組第1節は21日、佐賀県の鳥栖スタジアムで行われ、U―22(22歳以下)日本代表はU―22マレーシア代表を2―0で破り、最終予選で白星スタートを切った。
山崎亮平.jpg
U―22日本代表は初戦でマレーシアと対戦。前半10分、フル代表と二足のわらじを履くMF清武弘嗣(21)=C大阪=のアシストからMF東慶悟(21)=大宮=が先制ゴールを決めると、後半31分には清武が起点となりMF山崎亮平(22)=磐田=が追加点。

先に出場を決めた「なでしこジャパン」との3大会連続となるアベック五輪出場へ、好スタートを切った。

 試合を決めたのは、やはり清武だった。
 関塚ジャパンを白星発進に導き「相手が思った以上に引いてきて難しい試合でしたけど、初戦を勝ったので、良かったです」。勝利のみを追い求めた初戦。スタンドから浴びせられる「清武コール」の中、安堵(あんど)の汗をぬぐった。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。