【プレナスなでしこリーグ】“至宝”岩淵真奈が復活2発! [サッカー]

 岩淵真奈b.jpgサッカー・プレナスなでしこリーグ第11節最終日、2位の日テレが6-0で狭山に圧勝。
 勝ち点22とし、1位のINAC神戸に6差とした。

 日テレは右足首の骨挫傷でロンドン五輪アジア最終予選の日本代表から外れたFW岩淵真奈(18)が先制点を含む2得点。
 9月25日の伊賀戦で2カ月ぶりに公式戦に復帰したなでしこジャパンのエース候補が、完全復活をアピールした(サンケイスポーツ)

 目の覚めるような弾丸シュートで、6得点のゴールラッシュの口火を切った。けがから復帰後初ゴールに、岩淵真奈はホッとした表情を浮かべた。

 「チームに迷惑をかけてばかりだった。結果を出すことが大事だし、チームに貢献できてよかった」
岩淵真奈.jpg
 
 堂々の復活劇だった。なでしこジャパンが優勝した7月のW杯準々決勝・ドイツ戦で右足首骨挫傷。9月に行われたロンドン五輪アジア最終予選のメンバーから外れた。伊賀戦(25日)で公式戦に復帰し、先制点をアシストしたものの無得点。持ち味を発揮できず、本人も「マジでやばかったなと思った。へこむというより焦りがあった」。ビデオで試合内容を確認し、「切り替えが遅い」と自覚。意識して臨んだ試合で結果を残し「切り替えができた」と喜んだ。

 心配されるけがの状態についても「プレーできているので大丈夫」。08年のU-17女子W杯で最優秀選手にあたる「ゴールデンボール」を受賞した未来のエース。完全復活を遂げた“なでしこの至宝”が、得意のドリブルでロンドン五輪金への道を切り開く。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。