【阪神】 痛すぎる黒星 まさか球児が… [野球]

藤川球児d.jpg 阪神にとって、あと1死からの暗転だった。九回2死二、三塁で藤川が細山田に痛打され、よもやの逆転サヨナラ負け。今季初の5連勝を逃すとともに、クライマックスシリーズ進出の望みが小さくしぼんだ。

 八回途中から登板した守護神。九回は1死から連打を浴びて一、三塁とされたが、内藤を5球連続の直球で三振に仕留め、あと1人。だが、細山田にも直球を2球続けた結果、高めの球を中前にはじき返された。「2アウトまでいって、そこでもう一回、冷静にならないといけなかった」と後悔の念を口にした。

 5日のヤクルト戦に続いて、イニングまたぎの登板だったが、中2日空いていただけに疲労が原因ではない。「走者が出てからの方がいい球がきていた」と藤井彰。それだけに、もう少し慎重に攻めていたら…。

 真弓監督も「球は走っていた」とかばうと、会見を切り上げ、足取り重く引き揚げた。チームにとって最後の砦(とりで)ともいえる背番号22で試合を落としたショックはあまりに大きい。はたして巨人を再び追いかける力は残っているのか。



タグ:藤川球児
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。