ハーフナー・マイク 「日本の新得点力」の争奪戦が勃発! [サッカー]

 ハーフナー・マイクb.JPGJ1甲府の日本代表FWハーフナー・マイク(24)の来季獲得へ、欧州&国内の複数クラブが大争奪戦を展開している。
 オランダリーグ・VVVフェンロを筆頭に、各国クラブの強化担当者から、11月3日の横浜M戦(中銀ス)などJリーグ戦の視察依頼が殺到。11日のブラジルW杯アジア3次予選・タジキスタン戦(長居)で2ゴールを決めた長身ストライカーをめぐり、移籍市場が加熱し始めた。(サンケイスポーツ)

 殊勲の新エースを、世界も放っておかなかった。1メートル94の長身FWハーフナーをお目当てに、欧州クラブの強化担当者らから甲府に、11月3日の横浜M戦などを中心に試合視察の要請が殺到。今季終了後の移籍へ、大争奪戦が勃発していることが分かった。

 10年に当時J2の甲府に移籍し、得点王を獲得。今季は昇格したJ1で得点ランク2位の14得点を挙げ、代表にも選ばれた。11日のブラジルW杯アジア3次予選・タジキスタン戦では、A代表初先発で2ゴール。8-0の圧勝を導き、ザッケローニ監督から「(チームの)幅を広げた」と絶賛されるなど、一気に日本のエースFWの最有力候補に躍り出た。
ハーフナー・マイク.jpg
 そんな活躍は世界にも広まっていた。代理人関係者は「多くの欧州のクラブが視察を希望している。移籍は確実だろう」と明言。特に積極的なのが、かつてMF本田圭佑が所属し、現在もDF吉田、MFカレンがプレーするVVVだという。

 オランダが母国の両親を持つ広島生まれのハーフナーは、オランダ語や英語も堪能。環境への適応面でも問題はなく、フェンロ側は今季8試合未勝利の17位と低迷する状況の打開へ、切り札として期待をかけている。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。