【プレナスなでしこリーグ】岩渕真奈 4戦連発!・日テレ・ベレーザ7連勝 [サッカー]

岩渕真奈f.jpg2位の日テレ・ベレーザがFW岩渕真奈(18)の4戦連続ゴールなどで新潟に2―0の快勝した。
7連勝で、暫定ながら首位のINACに勝ち点3差と迫った。岩渕真奈は通算7ゴールで得点ランク3位タイに浮上。狭山は3―1で千葉に勝った。

 前半35分、右サイドでFW永里からのパスを受けた岩渕は、ドリブルと見せかけて体を時計回りに反転し、左足を振り抜いた。ボールはイメージ通りの軌道でネットへ。またも“ヤングなでしこ”のスーパーゴールから日テレが7連勝だ。

 「シュートが少なかったんで打つことしか考えてなかった。ターンもできるし、縦にもいける、ちょうどいい強さのパスだった」。右足首骨挫傷で9月の五輪最終予選はメンバー落ちしたが、復帰してからは5戦で6得点。2日の狭山戦からは4戦連発の大暴れだ。
岩渕真奈e.jpg
 負ければINACの優勝に王手がかかる一戦で復帰後初のフル出場も果たし、観戦した代表の佐々木則夫監督に頼もしさをアピール。本人は「取れているのが不思議」とトボけても、火がついた18歳の勢いは止められそうにない。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。