【全日本スプリント】小平奈緒 1000メートルで大会新  [スケート]

 持ち味の力みのないフォームで氷をつかんだ。500メートルを制して迎えた小平奈緒 の1000メートル。
小平奈緒-p1.jpg
1分16秒98と、2位の辻に1秒以上の差をつける大会新に、会場がどよめいた。大会連覇を完全優勝で飾るべく、好発進で初日を終えた。

 「(最初の)200メートルで抜けてしまった」と滑り出しを失敗。冷静に「後半勝負」と頭を切り替えての結果だった。

 それでも、「レース前のイメージと動きが合っていなかった」と表情は晴れない。大会前はウエートトレーニングや氷上での追い込みを敢行。休養も取って臨んだだけに、不満が残った。

 常に意識を世界のトップレベルに置く。2日目も「結果よりも内容を大事にしたい」と挑む。日本短距離界の女王に慢心はない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。