大滝麻未 7頭身なでしこがフランスから世界一を目指す [サッカー]

 大滝麻未-p1.jpg昨季の欧州CL王者・リヨン(フランス)入団が決まった早大FW大滝麻未(22)が31日、早大で会見を行い、ロンドン五輪出場と女子年間最優秀選手賞を目標に掲げた。172センチと現在の代表に入れば最長身になり、小顔の7頭身モデル体形。代表予備軍「なでしこチャレンジ」の一員として女子代表合同合宿(9~13日・和歌山)にも参加が決まっている。

 昨季は30試合で45得点を挙げ、大学通算は100得点以上。「試合のレベルは別にして、ゴールを決めている数では(なでしこのメンバーに)負けていないと思います」と自信を見せた。得点王に輝いた昨年のユニバーシアードでの活躍が目に留まりリヨン入りが決定。英語も堪能な知性派だ。
大滝麻未_4407.jpg
 来年6月までの1年半契約で代表合宿後の14日に渡仏。年俸は約600万円(推定)で「少し余裕のある生活ができる程度」というが、女子では好待遇だ。「世界最高のチームで世界最高のプレーヤーになりたい。絶対にロンドンに行きたいです!!」。現在の代表にはない高さと決定力を磨き、逆転で五輪代表へ滑り込むつもりだ。

 ◆大滝 麻未(おおたき・あみ)1989年7月28日、神奈川県生まれ。22歳。小1からサッカーを始め、高2でMFからFWに転向。08、10年に関東大学リーグ得点王。09、10年には早大を全日本大学選手権優勝に導いた。好きな選手はシュツットガルトFW岡崎慎司。趣味はギター。家族は両親と兄。172センチ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。