【独誌 キッカー】香川真司が今節MVP&8度目のベスト11「最上級の選手と証明」 [サッカー]

 ブンデスリーガ第27節が25日に行われ、日本代表MFの香川真司が所属するドルトムントはアウェーでケルンと対戦。香川の2得点1アシストなどで6-1と大勝を収めた。
香川真司320-.jpg
 華麗なダイレクトボレーを含む2得点に、テクニカルなヒールキックでの決定機演出、そしてイルカイ・ギュンドアンへのアシスト。素晴らしい活躍を見せた香川に対し、ドイツ誌『キッカー』はチーム最高点となる「1」(最高点1、最低点6)をつけ、この試合のマン・オブ・ザ・マッチに選出した。

 また、同誌は「熱狂の後半の中で、得点者として、またアシストで光り輝いた」「最上級の選手であることを証明した」と称賛し、8度目となる今節のベストイレブンとMVPにも選出している。

 ドイツ紙『ビルト』も、「傑出した香川」と同選手を褒め称え、『キッカー』と同じく最高点の「1」と評価。同紙では7度目となるベストイレブンに選ばれている。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。