【MLB】イチロー 新たな歴史の幕を開ける 面目躍如の4安打  [野球]

イチロー2.jpg 米大リーグの今季開幕戦、アスレチックス-マリナーズが28日、東京ドームで行われ、大リーグ12年目で初めて日本で開幕を迎えたマリナーズのイチローは「3番・右翼」で出場し、一回に今季初安打となる遊撃内野安打を記録した。

 イチローの、イチローによる、イチローのための一戦だった。「僕にとって特別」と位置づけて迎えた母国・日本での開幕戦。3番で迎えた今季初戦を4安打で飾った背番号51が、最高のスタートを切った。

 1、2打席目は俊足を生かし内野安打に。3打席目は外角低めに沈む球をバットの先端で巧みに拾い、中前へはじき返した。5打席目も同じく低めに沈む変化球をとらえ中前への適時打。イチローらしさが凝縮された4安打に、東京ドームの満員のファンも、スタンディングオベーションで背番号51を出迎えた。
イチロー3.jpg
 海を渡った2001年から続けてきたシーズン200安打が昨季、10年連続で途切れた。今年で39歳を迎える背番号51にとって、今季は文字通り再出発のシーズンでもある。そのイチローが最近刺激を受けたのが、川崎のメジャー昇格だった。

 「あの立場(マイナー契約)から、それ(メジャー昇格)を奪い取ることがいかに難しいか。自分のことで誇らしく思うことはないが、他人のことで誇らしく思うことはたまにある」。夢を純粋に追い求めてきた川崎が見せた野球へのひたむきさは、背番号51の琴線に触れた。後輩の目標とされた自分自身が、奮い立たないわけにはいかなかった。

 母国・日本で面目躍如となる4安打を放ったイチロー。背番号51の新たな歴史が、幕を開けた。


タグ:イチロー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。