【世界卓球団体戦】 男子、3大会連続メダル 日本女子はメダルならず [卓球]

 卓球の世界選手権団体戦第6日は30日、ドイツのドルトムントで準々決勝を行い、男子でチームランキング4位の日本は同10位のシンガポールを3-1で下し、3位決定戦が行われないため、3大会連続のメダル獲得が決まった。35年ぶりの決勝進出を目指し、スウェーデンを下したドイツと31日の準決勝で対戦する。

 女子の日本は2008年北京五輪3位の韓国に2-3で逆転負けし、6大会連続のメダル獲得はならなかった。日本は5~8位決定戦に回る。

 福原愛 石川佳純.jpg石川佳純の話 「勝ち切れなくて本当に悔しい。最後は少し肩に力が入り、相手がミスしてくれないかなと思ってしまった。まだまだ、こんなんじゃ勝てない」。

 福原愛の話 カット打ち(との対戦)については自信ができたが、2試合目は相手の勢いに押された。メダルが途切れてしまったのは悔しい。この負けを絶対生かしたい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。