マンチェスター・ユナイテッド 香川真司獲得へ正式オファー! [サッカー]

 イングランドプレミアリーグの強豪マンチェスター・ユナイテッドが、日本代表MF香川真司(23)の獲得に向けて、所属するブンデスリーガ・ドルトムントに正式オファーを出している。

 提示額は移籍金700万ポンド(約9億円)。移籍金の上積みを希望するドルトムントとマンUがクラブ間合意できれば、正式に「マンU・香川」が誕生する。香川真司n.jpg

 香川のビッグクラブ移籍が、また一歩、前進した。クラブ関係者が「ユナイテッド(マンU)はすでにオファーを提示している」と明言。すでに両軍が本格交渉を開始していることが分かった。

 すでに独紙でもオファーが報じられていたが、クラブ側が認めたのは初めて。ドルトムントのバツケ社長も9日、「どれほど金を積んでも、香川以外の選手は売らない。2014年以降まで契約のある選手について、他のクラブはオファーを出しても無駄だ」と話し、香川については今夏の移籍を容認することを改めて認めた。

 同じく獲得に興味を示すチェルシー、リバプール(ともにイングランド)、ACミラン(イタリア)などとのリードをマンUがさらに広げた形だ。マンUの提示額は移籍金700万ポンド(約9億円)前後とみられる。

 ただ、ドルトムント側は最低額でも800万ポンド(約10億3000万円)を要求しているという。マンUは香川に年俸約6億円の3年契約を準備するが香川側は自身の条件面へのこだわりはなく、移籍金額の差を埋めクラブ間合意できれば、晴れて「マンU・香川」が現実になる。

 新たな挑戦か、それとも残留しての欧州チャンピオンズリーグ挑戦か。どちらがステップアップへの最善策になるかを、香川は最後まで慎重に検討しているという。12日の今季最終戦、ドイツ杯決勝のバイエルン・ミュンヘン戦(ベルリン)後にも来季の去就を明かす見込み。その決断に世界が注目する。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。