寺本明日香 陸上・土井杏南とJKタッグ「絶対に会って話したい」 [体操]


寺本明日香-p1.jpg土井杏南.jpg

 ロンドン五輪女子体操代表の公開試技会が8日、都内で行われた。4種目で安定した演技を見せたのが、最年少代表の寺本明日香(16)=名古屋経大市邨高2年。今大会には計5人の女子高生(JK)が出場する予定だが、寺本らのJKタッグがロンドンから爽やかな風を送る。

 最終種目の跳馬で難度の高い技に挑戦した寺本。「大きなミスはなかったけど、着地でちょっと慌てちゃった」とペロリと舌を出した。

 それでも4種目の安定感は代表5人中随一。身長1メートル40は「日本選手団で一番小さいはず」と言うが、大胆な演技はそれを感じさせなかった。

 体育館を離れれば「学校が大好き」という女子高生。今五輪には日本から5人の女子高生が出場する予定で、3日に陸上女子400メートルリレー代表に決定した土井杏南(16)=埼玉栄=が同い年と聞くや「絶対に会って話がしたい。学校やテレビの話題とか合うと思うから」と選手村での初対面に心を躍らせた。

 「女子高生仲間がいっぱいいるのは心強い。怖いモノ知らずでお互い頑張りたいですね」

 JKタッグを組んでロンドンを熱く盛り上げるつもりだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。