【 ロンドン五輪】萩野公介が銅メダル フェルプス破る 男子400メートル個人メドレー [水泳]

 男子400メートル個人メドレー決勝で、高校生スイマーの萩野公介(御幸ケ原SS)が銅メダルを獲得した。終盤、フェルプスと3位を争ったが競り勝った。
萩野公介-p3.jpg
 萩野は栃木・作新学院高3年の17歳。予選では4分10秒01の日本新記録を達成し、1位通過していた。

萩野公介(17)は表彰台に上ると、現役高校生らしいはにかんだ笑顔を見せ、ぺこり、ぺこりと小さなお辞儀を繰り返した。

 「予選からしっかりいって、日本記録が出た。決勝はメダルを狙える位置だったので、しっかりと自分の泳ぎを心掛けようと思って頑張りました」と萩野。泳ぎ切ったプールでは、優勝したライアン・ロクテ(米国)と握手を交わして喜んだ。
萩野公介-p1.jpg
 フェルプスを破る快挙を遂げたことについては、「フェルプス選手は本調子じゃないと思うんですけど、それでも勝ったのはうれしいです。日本チームがこれで勢いがついて、メダルを取れればうれしい。自分もこれに乗っていきたい」と語った。
タグ:萩野公介
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。