【高校野球】明徳義塾が酒田南に競り勝ち初戦突破 [野球]

第94回全国高校野球選手権大会7日目の15日は2回戦4試合。第1試合は明徳義塾(高知)が酒田南(山形)との接戦を制し、3年連続の初戦突破を果たした。20120815-00000014-mai-000-5-view.jpg

第2試合は春夏連続出場の倉敷商(岡山)と、春夏通じて初の甲子園となる松阪(三重)との顔合わせ。第3試合は代表49校で最後の登場となる秋田商(秋田)と、開幕試合を制した福井工大福井(福井)のカード。第4試合は1回戦で甲子園初勝利を飾った飯塚(福岡)と、初戦で2けた安打と打ち勝った仙台育英(宮城)の対戦。

 明徳義塾は初回、四球と相手のエラーでノーヒットで2死満塁とすると、杉原が一塁の横を破る痛烈な二塁打を放ち2者生還。八回には1死三塁で宋の左前適時打で1点を追加した。先発・福の丁寧な投球とバックの堅守で、逃げ切った。

 酒田南は七回に投手の会田が左翼へソロ本塁打を放ち、八回2死二塁から森下の右越え適時二塁打で1点差にして、なお一、三塁に詰め寄ったが、及ばなかった。

 第2試合(午前10時半)は倉敷商(岡山)に初出場の松阪(三重)が挑む。第3試合(午後1時)は秋田商(秋田)-福井工大福井。第4試合(午後3時半)は飯塚(福岡)対仙台育英(宮城)の顔合わせ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。