【 TBSキリンチャレンジカップ2012】ベネズエラに追いつかれ、1-1で引き分け [サッカー]


 ベネズエラ-p2.jpgサッカーの国際親善試合、キリン・チャレンジカップは15日、札幌ドームで行われ、日本代表は南米選手権4位のベネズエラ代表と1-1で引き分けた。ザッケローニ監督が指揮した試合の通算成績は14勝8分け(1PK勝ちを含む)2敗となった。

 日本はマンチェスター・ユナイテッド移籍後、初の代表戦となる香川や、本田(CSKAモスクワ)らが先発。今野(G大阪)不在のセンターバックは五輪代表の吉田(VVVフェンロ)と伊野波(神戸)。両サイドバックは長友(インテル・ミラノ)と駒野(磐田)が起用された。

 日本は立ち上がりからベネズエラに攻勢をかけられたが、GK川島の好セーブなどでしのぎ、前半15分、右サイドを駆け上がった駒野のクロスを遠藤(G大阪)が落ち着いて決めて先制点を奪った。

 その後、次第にボールが回るようになった日本だったが、香川や本田が果敢にベネズエラゴールを狙うも追加点は奪えず、1-0で前半を折り返した。

 ベネズエラ-p1.jpg後半、日本は伊野波に代えて水本を投入。ベネズエラの攻撃に吉田のカバリングなどでしのいだが、後半17分、ベネズエラは日本の左サイドを突破し、ゴール前にグラウンダーのクロス。吉田が寄せたが、フェドルに粘られ、同点ゴールを流し込まれた。

 その後、日本は細貝、藤本、中村、槙野を相次いで投入。終盤は一進一退の攻防が続いたが、勝ち越し点が奪えず引き分けた。

 日本は9月6日にも強化試合を戦い、11日の2014年ワールドカップ(W杯)ブラジル大会のアジア最終予選でイラク代表と対戦する。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。