【ヤングなでしこ】“どや顔”パフォーマンスはアイ~ンじゃなかった! [サッカー]


 サッカー・U-20女子日本代表練習(3日、東京都内)4日のU-20女子W杯準決勝・ドイツ戦(国立)に向けて調整。日本が初めて臨む4強の舞台で、主将のMF藤田のぞみ(20)=浦和=は必勝を誓った。

 2010年にドイツと対戦した経験を持ち、高校1年からつけている“のぞみノート”で相手の分析は完了。同じ浦和所属のMF猶本光(18)とのダブルボランチで、ドイツ撃破へヤングなでしこを引っぱる。アイ~ンじゃなかった!-p1.jpg

 藤田とコンビを組むMF猶本は、ドイツ攻撃陣の破壊力に警戒しながらも「日本の技術がどれだけ通用するか楽しみ」と白い歯を見せた。

 注目の集まる一戦で、ぜひともアピールしたい“顔”もある。ここまで2得点を挙げ、ゴール後には手を「く」の字に曲げてあごを上げる“どや顔”パフォーマンスを見せているが、志村けんのギャグ『アイーン』と勘違いされることも。

 「それは訂正させてください! 明日もゴールを決めたらやりますよ」

 実はこのパフォーマンスは大会直前に負傷離脱したDF村松智子(17)=日テレ=が発案したもの。「カツオ(村松)の思いまで、という気持ちは常にあります」。8日の決勝(国立)には激励に訪れる仲間の思いも込め、“どや顔”を全国に見せつける。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。