ダルビッシュが明かす最終目標とは? [野球]

TBS「S1」(27日深夜)では、北海道日本ハムファイターズのエース・ダルビッシュ有と、プロ野球解説者・桑田真澄氏が対談した様子を放送した。

ダルビッシュ有.jpg桑田真澄.jpg

「(体重は)去年のこの時期から10キロくらい違いますね」と、肉体改造によるパワーアップに成功している今シーズンのダルビッシュ。同じ投手でもある桑田氏が「見ている限りでは、僕なんかは10キロ増えたら動けないと思うんですけど、鈍いとか身体が切れてないとか全くないですよね」と尋ねると、「ないですね」とキッパリ。「投げるのもそうですし、細かい動きをするのにも重さを感じていない」と続けた。

また、増量の裏側を語ったダルビッシュ。「強度を上げて、食事も変えて、サプリメントも変えて、しっかり身体を大きくしよう、強くしようっていう気持ちでやりましたね。足も速くないですし、ジャンプ力もそんなあるわけではない。アスリートとして身体能力が高い方ではないですけど、野球選手である前にアスリートなので、そこをしっかり整備して高いレベルに持っていきたい。野球の技術云々の前に、そこをしっかりやりたい」と高い向上心を覗かせつつ、「身体を大きくするには、食事を摂らなきゃいけない。一日6食とか7食、その間にプロテインとかも一日5、6回摂って常に吐きそうな状態で毎日過ごしてました」と恐るべき食生活も明かす。




さらには、「まだ10キロ増えても大丈夫だと思います。105、106くらいまでは最終的にはいきたいかなと思う」というダルビッシュは、その他にも、変化球の秘密や「本当に仲が良い」と語る斎藤佑樹との関係について答え、対談の最後に自身の最終目標を「目指しているところは誰も見たことのないピッチャー。だから(自分にも)分からないですよね。人間の中で一番」と壮大なゴールを口にした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。