八木かなえ 世界で一番かわいい力持ち [ウエイトリフティング]

6日、重量挙げ全日本ジュニア選手権が行われ、女子53キロ級のアイドル選手、八木かなえが、自身の高校記録を更新するスナッチ83キロをクリア、さらにジャークは103キロを成功して初優勝を遂げた。
八木かなえa.jpg
兵庫県・須磨友が丘高3年で18歳の八木は、アイドル顔負けのその愛くるしいルックスから、かわいすぎる女子高生アスリートとして注目を集め、ネットを中心に人気が沸騰。優勝後のコメントでは「取り上げられることで競技を広めたかった。(注目されることに)戸惑いもあったけど、今はそれを力に変えたいと思っています」と語り、爽やかなスマイルを振りまいた。

たしかに、かわいい顔をして巨大なバーベルを持ち上げる様には違和感があるが、こんなにかわいくてこれほどの力持ちは世界中をどこを探してもそうはいない。ロンドン五輪まであと1年弱。夢の舞台を目指し、これからどんな記録と笑顔を振りまいてくれるのか要注目だ。
八木かなえb.jpg







タグ:八木かなえ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。