有村智恵 8位タイに後退「迷いがあったままのゴルフ…」 [ゴルフ]



<クラフト・ナビスコ選手権 2日目>
◇1日◇ミッション・ヒルズカントリークラブ(6,702ヤード・パー72)

 カリフォルニア州にあるミッション・ヒルズカントリークラブで開催されている、米国女子メジャー初戦「クラフト・ナビスコ選手権」の2日目。首位とは2打差の5位タイでスタートした有村智恵は、我慢のゴルフを続けたが1バーディ・2ボギーとスコアを1つ落とし、トータル3アンダー8位タイに後退した。
有村智恵.jpg
2番で幸先良くバーディを奪った有村だったがあとが続かなかった。9番でボギーを叩き前半をイーブンで折り返すと、後半の12番もボギーとして後退。首位との差を詰めていきたくても「グリーンが硬いのを警戒しすぎた…」と思うようにパットを決めきれず3日目が終了した。
 難しいコースセッティングに加え、最高気温39度という猛暑との戦いに「今日は迷いがあったままゴルフをしたのが良くなかった」と反省しきりの有村。首位とは6打差となったが、残り2日で挽回したいところだ。
  3位タイでスタートした宮里美香も有村同様我慢のゴルフを強いられる。7番から3連続ボギーを叩き前半は3オーバー。後半の15番でバーディを取り返すが 18番でボギーを叩き、この日は2バーディ・5ボギーの内容で14位タイに後退。キャディに「何度も“我慢”と言われた。明日も我慢のプレーになると思います」とメジャーで戦う難しさを口にした。
 首位タイでスタートしたステイシー・ルイス(米国)が、トータル9アンダーまでスコアを伸ばし単独首位に浮上。宮里藍と上田桃子はトータル2オーバー36位タイ、大山志保はトータル4オーバー59位タイ、馬場ゆかりはトータル5オーバー68位タイで決勝ラウンド進出。不動裕理は予選落ちとなった。
【2日目の順位】
1位:ステイシー・ルイス(-9)
2位T:ヤニ・ツェン(-6)
2位T:ジェーン・パーク(-6)
2位T:ブリタニー・リンシコム(-6)
5位T:エイミー・ヤン(-5)
5位T:モーガン・プレッセル(-5)
7位:ソフィー・グスタフソン(-4)
8位T:有村智恵(-3)他5名
14位T:宮里美香(-2)他4名
36位T:宮里藍(+2)
36位T:上田桃子(+2)他9名
59位T:大山志保(+4)他8名
68位T:馬場ゆかり(+5)他7名
<ゴルフ情報ALBA.Net>



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。