【桜花賞】ラテアートが勝率4割の好馬番 [競馬]



乙女たちの熱き戦い、桜花賞(G1、芝1600メートル、10日=阪神)に出走する18頭の枠順が7日、確定した。

 過去10年の桜花賞で断トツの成績を残している、ラッキーな枠がある。それは5枠9番。【4 0 1 5】と勝率4割、複勝率5割の圧倒的な数字を誇る。
桜花賞.jpg
07年のコース改修後は09年ブエナビスタ、10年アパパネとここ2年連続で勝者を輩出してきた。今回の9番ラテアート(斎藤)は伏兵だが、05年には10番人気デアリングハートが3着しており、人気薄でも侮るわけにはいかない。

 好枠の知らせを、斎藤師は「できれば偶数が良かったが、枠はそれほど気にしていませんでした」と、いたって冷静に受け止めた。ここ2戦は出遅れで後手を踏んだが、それさえなければ巻き返しは可能だ。「前走はおとなしすぎてゲートを出ず、その前はガチャガチャしすぎて出遅れた。今回は担当者がゲート裏まで付き添うので何とかなれば。仕上げは万全ですから」と一発を思い描く。波乱の使者はこの馬か。

 【競馬キーホルダー】ア...

 【競馬キーホルダー】ア...
価格:1,100円(税込、送料別)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。