山本美憂36歳「最後の挑戦」悲願の五輪へ [レスリング]

来年のロンドン五輪出場を目指し、7年ぶり3度目の現役復帰を決めたレスリング元世界女王の山本美憂(現姓・佐々木、36)=フリー=が15日、都内で会見し「これが最後の挑戦」と表明した。

階級は04年アテネ五輪挑戦時の48キロ級で選手登録名は山本姓。7月2日のカナダ杯で04年2月の五輪代表選考会以来となるマットに臨む。36歳の3児の母にして2度目の五輪挑戦を決断した美憂は「五輪金はプランに入ってる。マットに上がったら好きなようにやる」と意気込んだ。山本美憂.jpg

 09年1月に復帰した女子63キロ級の妹・聖子(30)=スポーツビズ=の練習相手をして闘魂に再着火。72年ミュンヘン五輪代表の父・郁栄さん(66)に「大丈夫」と後押しされ、スキーアルペン五輪代表の夫・佐々木明(29)も了承。5月1日に告白された聖子は「姉妹で五輪に行きたい。お互いに刺激し合う」と喜んだ。

 五輪代表選考会、全日本選手権(12月21―23日)出場権取りに、今秋の日本女子オープン(10月15―16日)に出撃する。会見後は、海外合宿先のカナダ・トロントに向け、次男のアーノンくん(4)と長女ミーアちゃん(2)をだっこして旅立った。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。