【巨人】今季初の4連勝!40日ぶり3位!! [野球]

(セ・リーグ、広島2-5巨人、11回戦、巨人7勝3敗1分、6日、マツダ)

 巨人は先発の東野が8回を2失点と好投、打線も序盤から4得点と優位に試合を運び、5-2で広島を下した。巨人は今季初の4連勝で3位に浮上した。
bsa1108062126004-p9.jpg
 前日5日、今季最多の19安打&11得点を記録した原巨人。その勢いは、一夜明けても衰えていなかった。一回にいきなり打線が3点を先制だ。二死一、三塁から高橋由が左前適時打。なおも一、三塁から、今度は小笠原が左中間に2点適時二塁打を放った。
bsa1108062126004-p3.jpg
 「昨日の逆転勝ちのいい流れを継続するためにも先取点が必要でした。よかったです」と高橋由は価値あるタイムリーに笑顔。江藤打撃コーチも「得点圏の場面でウチの打者が集中していた」と評価した。

 さらに“お久しぶり”の一発も生まれた。二回、この日スタメン起用された実松が、左翼席に1号ソロを運んだ。「打った瞬間“抜けてくれ”と心の中で叫びました」という打球は左翼席最前列に飛び込んだ。2005年6月28日の西武戦(札幌ドーム)以来、実に2230日ぶりの本塁打で「よく入ってくれました」。巨人が序盤で大きくリードした。
bsa1108062126004-p1.jpg
 今季は投手陣が踏ん張っても、打線に元気のない試合が目立ち、貧打がチーム低迷の原因だった。だが、この日は先発・東野に先制点をプレゼント。強力打線の本領発揮だ。

 「少しずつ、打てるようにしていきたい」と5日の試合後に話したのは小笠原。8月反攻へ、打線が活発になってきた。

 投げては先発の東野が8回を2安打2失点と好投。九回を久保がしめ、巨人が今季初の4連勝で3位に浮上した。



タグ:巨人 東野 広島
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。