【ビーチバレージャパン】浅尾美和・熱視線を歓迎! [ビーチバレー]

 ビーチバレージャパン第2日(12日、神奈川・藤沢市鵠沼海岸)男女決勝トーナメントなどを行い、女子では浅尾am2-10.jpg美和(25)=エスワン、松山紘子(25)=サンドブロック=組が保立沙織(27)、宮川紗麻亜(27)組(2Y&A)を2-0で下した。

 浦田聖子(30)=千の花、西堀健実(29)=丸善食品工業=組も浦田景子(33)=フリー、駒田順子(32)=ポイント=組を2-0で破り、大会2連覇にむけて好発進した。

 真夏の太陽が降り注ぐ鵠沼海岸で“砂上の妖精”浅尾の笑顔が弾けた。

 「久しぶりのベスト4ですごくうれしい。相手に負けないくらい拾えました」

 1点を争う展開の中、粘り強く相手のスパイクを拾い、ミスを誘った。2セットとも最後は浅尾が決め、接戦を制した。

 8月からこれまで禁止となっていた写真撮影が、ビーチバレーを普及させる目的から、登録した携帯電話に限り解禁。この日は試合前の練習で、携帯片手に浅尾を激写するファンがコートの周りを取り囲んだ。
 浅尾は「正直(撮影は)気になりませんでした。試合中は(試合に)見入ってくれていてうれしかったです」と熱視線をむしろ歓迎した。

 13日の準決勝では昨年までパートナーだった草野歩(フリー)と対決する。「いい思い出をつかめるように頑張りたい」と、2年ぶりの優勝に向けて意気込んだ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。