【阪神】もどかしい引き分け 長期ロードは五分 [野球]

 勝てなかったのか、負けなかったのか-。延長戦の末、引き分けに終わった阪神の真弓監督は、その問いかけに「勝てなかった…」とため息をついた。14安打を放ちながら3得点。長期ロードの最終戦は、もどかしさばかりが募った。
鳥谷敬.jpg
 2-3で迎えた八回、無死一、二塁で金本が右前へ同点適時打。前日の決勝本塁打に続く連夜の殊勲打を放ったが、一塁をオーバーランし、右翼からの返球にタッチアウトとなった。珍しく判定に抗議した金本を、指揮官は「アウトになろうと思って走っているわけじゃない」とかばったが、結果的には惜しまれるプレーになった。

 五回に鳥谷がチーム33イニングぶりの適時打を放つなど、打線につながりの兆しが出てきたのは好材料。だが、一回1死一、三塁の先制機に新井貴、マートンが凡退し、和田打撃コーチは「主導権を握れなかったのが痛かった」。ここぞの場面で決められない打線のひ弱さが目立つ。

 結局、長期ロードは9勝9敗2分けの五分に終わり、「これからです」と指揮官。



タグ:真弓監督
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。