【ジャパン・オープン】安藤美姫 今季全戦欠場? プロ転向も示唆 [スケート]

 日本、北米、欧州の3地域対抗によるフィギュアスケートの団体戦が行われ、安藤美姫(23)、小塚崇彦(22)=ともにトヨタ自動車、鈴木明子(26)=邦和スポーツランド、高橋大輔(25)=関大大学院=で臨んだ日本は、479・57点で最下位に終わった。
04518373.jpg
今季GPシリーズ欠場を表明している安藤は試合後、12月の全日本選手権と、来年3月の世界選手権を含めた今季全戦欠場を示唆した。

 現在の“心の迷い”を示すような演技だった。昨季、世界女王に返り咲いた安藤は、冒頭の3回転ルッツ、ループで転倒すると、ほとんどのジャンプが回転不足となった。07年のNHK杯以来となるフリー100点以下の88・11点で女子では断然の最下位。仲間に囲まれたキス&クライでは「ごめんなさい」と、手を合わせた。

 今季はGPシリーズ欠場を表明しているが、連覇の懸かる世界選手権出場の最低条件となる12月の全日本選手権も出場は流動的。プロ転向も視野に入れており「今季は試合がないので、マネジャーとかいろんな人と話をして決めていきたい。アマチュアではなく1人のスケーターとして、自分がどう生きていきたいか。自分らしい答えを出したい」と話した。


空に向かって 増補版 (扶桑社文庫)

新品価格
¥800から
(2011/10/2 08:14時点)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。