【コパ・クラロ】錦織圭 フアンカルロス・フェレーロを退ける [テニス]

錦織圭8.jpg 男子テニスのコパ・クラロが20日、ブエノスアイレスで行われ、シングルス1回戦で世界ランキング17位の錦織圭(フリー)は同47位のフアンカルロス・フェレーロ(スペイン)を7-5、3-6、6-2で下し、2回戦に進んだ。

 今季初のクレーコートでの大会を第4シードで迎えた錦織は、元世界1位で2003年全仏オープン覇者のフェレーロに対し、第3セットの第1、第3ゲームをブレークして押し切った。

 錦織圭の勢いは、クレー巧者のフェレーロでも止められなかった。

 AP通信によると、32歳のベテランを退けた錦織圭は「偉大な選手に勝てたのはうれしい。クレーでのプレーはまだ慣れていないが、いいプレーを心掛けた」と話した。

 例年2月は米国でのハードコートの大会に出場していたが、今季は4月からの本格的なクレーシーズンに備えるため、南米での戦いを選んだ。得意のストロークが発揮される舞台で好発進した。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。