【 ロンドン五輪世界最終予選男子大会】日本はオーストラリアに快勝、五輪へ夢つなぐ [バレーボール]


オーストラリア-p1.jpg
 バレーボールのロンドン五輪世界最終予選兼アジア予選男子大会第5日は7日、東京体育館で行われ、2大会連続の五輪出場を目指す世界ランク15位の日本は、同22位の豪州にストレート勝ち。3勝2敗の勝ち点8とした。豪州は3勝2敗で勝ち点9。

 日本は第1セット、競り合いとなった終盤に松本(堺)、山村(サントリー)がブロックを決めるなどして先取。第2セットも競り合ったがレシーブで粘り、終盤に清水(パナソニック)、石島(堺)の強打などで連取。第3セットは出だしからリードすると中盤、福沢(パナソニック)のサーブで崩し、山村の連続ブロックなどで一気に差を広げた。

 世界7位のセルビアは同17位のプエルトリコに3-0で完勝し、勝ち点を15に伸ばした。これで日本が、五輪出場条件の一つである全体1位となる可能性は消えた。

 日本とアジア最上位を争う世界12位のイランは同16位のベネズエラをストレートで下して4勝1敗の勝ち点11。世界20位の韓国は同10位の中国をフルセットの末に下し、2勝3敗、勝ち点6とした。中国も2勝3敗で勝ち点は8。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。