【 ロンドン五輪】競泳男子400メートルメドレーリレー 日本は銀メダル [水泳]

 男子400メートルメドレー-p2.jpg男子400メートルメドレーリレー決勝で、日本は2位で銀メダルを獲得した。400メートルメドレーリレーで銀以上のメダル獲得は男女を通じて日本競泳史上初めて。

 日本は、背泳ぎに200メートル銀、100メートル銅の入江陵介(イトマン東進)、平泳ぎに北島康介(日本コカ・コーラ)、バタフライに200メートル銅の松田丈志(コスモス薬品)、自由形に藤井拓郎(コナミ)の4人で臨んだ。


男子400メートルメドレー-p1.jpg
 入江陵介の話「前も言ったように、(競泳代表)27人が一つのリレーをしていると思っていた。4年前は銅メダルで、銀メダルを取りたいと思っていたので、達成できてうれしい」

 北島康介の話「みんなのおかげです。自分の役割を果たして次につなぐことができた」

 松田丈志の話「この中で一番経験がないので頑張らなくてはいけなかった。康介さんには言ってなかったですけど、3人で、康介さんを手ぶらで帰らせるわけにはいかないと言っていた」

 藤井拓郎の話「いい流れでつなげていけて、北島さんには落ち着いていけと言われていた。本当に自分のレースができてよかった」

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。