【プロ野球】広島・嶋重宣と西武・江草仁貴がトレード [野球]


 広島の嶋重宣外野手(35)と西武の江草仁貴投手(31)のトレードが成立し、両球団から10日に発表された。
嶋重宣外野手、江草仁貴投手.jpg
 嶋は2004年に首位打者となった実績を持つが昨年は54試合の出場で打率2割5分6厘だった。江草は阪神で左の中継ぎとして活躍したが、西武に移った昨季は12試合の登板にとどまった。

 広島は昨季、76試合に登板した青木がキャンプで左膝を痛め、左腕の補強が課題だった。西武の鈴木球団本部長は「うちは若手が多く、実績のあるベテラン打者が加わると層が厚くなる」と狙いを説明した。両選手ともに出身地へ戻る移籍となる。

 ■江草仁貴投手の話「西武では何もできなかったので申し訳ない。広島は地元。子供のころからカープファンだったので、カープのユニホームを着て頑張ります」

 ■嶋重宣外野手の話「(トレードが決まり)正直、言葉にならなくて戸惑った。鍛え上げてくれた球団、スタッフには感謝してもし尽くせない。西武で活躍することが恩返しになると思う」


【バレー女子】 竹下佳江・広島投手の江草と結婚していた

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。